2010年4月23日金曜日

仏さまの教え





土曜日の夜、タダヒコ先生のヨガレッスンに行っています


本当にリラックスできます


最後のアーサナのシャバーサナがティンシャの音で終わり、グラウディングするとき


先生の唱えるマントラが般若心経の最後の部分


ギャーテーギャーテー ハラソウギャーテー ~


と同じだということに気がつきました


そうだよな~ ルーツは同じなんだよな~と改めて思いました


ティンシャの音はいろいろです、木曜のマキ先生は先日マイティンシャを買いました


ビブラートのある面白い音でした


この音は空間を清める役割もするそうで


仏様にお線香を上げるときも鳴らしますよね


あれと同じなんだな~と思いました


、、、、、、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿