2010年4月17日土曜日

伊予のガイな親爺との再会



後藤の親爺さんと呼んでいる愛媛西条の後藤さんです


新居浜住友の仕事でお世話になった方です、お孫さんが生まれたので上京したので


わざわざ来ていただきました、感謝!


病院の入り口の絵は後藤さんが開院のお祝いで描いていただいたものです


燧灘にある四坂島の絵です


住友金属鉱山の島で、以前は銅の精錬所があり7000人位の人が住んでいました


今は通いで社員が20名ほどの無人島です


会社の島なので関係者以外は立ち入れません


以前後藤さんに案内してもらいました、非常に貴重な体験でした


当時は廃墟の社宅がまだありました、お化け煙突に何百という平屋の社宅


後藤さんはこの島で生まれたそうです、元巨人の藤田監督もこの島の出身です


故郷を描いてくれました



伊予方言で気持ちのでかい人、大人物を「ガイな男」といいます


まさにこの言葉がぴったりの人です


曲がったことはどんな人であれ許しません、体も心も大きな人です


少しスピリチァルな能力のある方です、不思議な力があります


どうかお元気でいてください!


、、、、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿