2009年8月3日月曜日

祝2019 ワールドカップラクビー 日本開催決定

決まりましたね!


知ってました? マスコミも反応鈍いかな


まあ10年後ですからね~


賛否はあると思いますが、楽しみです


大変でしょうね準備が、たぶん平尾あたりが「顔」になるのでしょう


彼はここでまた暗躍するのかな「神戸マフィァ」復活の予感


私はこんな時こそ「松尾雄治」に顔になってほしいですが、 無理かな


今の協会役員のほとんどは辞めてるでしょうね


中心メンバーは今の高校生です


提案!


高校代表クラスを5世代位協会が金出して留学させる


大学生で素質がある奴も海外留学させる


もちろん卒後、就職フォローは責任をもってね


お金があるなら、ニュージーに日本のクラブチームを作る


そこに選手を送り込む、毎週本物とやってればいやでもレベル上がりますね


日本の大学にいかせてもだめでしょうね


大学ラクビーは別物ですからね


さすがに昔みたいな 早稲田、明治ファンは減りましたが


大学の質が均一でなければいい素材が埋もれてしまいます


サッカーがWCでレベルUPしたかといえば疑問ですが


世界と対等にとまでは言いませんが、選手のレベルは上がっているのではないでしょうか


今のJAPANは100回試合しても1度もオールブラックス(OB,NZ代表)には勝てないでしょう


これがサッカーなら10回にいちどくらいはRマドリッドにJAPANは勝てますよね?(20かな)


毎週OBと試合やってたら、たぶん10試合くらいでけが人続出、JAPANレベルのチームが組めません!


せめて30回に一度は勝つくらいのレベルになってほしいです


これが日本の現状です


古き良きラクビーでは戦えません、WCを呼んだことの大きさを


外苑前の協会のおじ様達はわかつているのでしょうか?


でもまぁ 本気の試合が見れるのは楽しみです


なんだかんだ言いながら、見に行って大声出すんだろうな~


どうせならユニフォームを前のにしましょうよ!


私も古いファンかな?


ははは~


、、、、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿