2010年7月2日金曜日

寿司2連ちゃんと椿姫

水曜日 幡ヶ谷の和賀というお寿司屋さんに行きました


初めてです 気になっていたお店でした


カウンター7席  ご主人と奥様でこじんまりと清潔なお店


メニュウーは無くおまかせのみですね


つまみを少しづつ出してくれ


先客2組が絞めの頃にこちらも握って貰い始めました


ネタは仕事もきっちりしてあり、水っぽさはありません


いいネタがないと入れないみたいで 今日はウニがないそうです


シャリは甘めで少し硬めの握りかた 好きです個人的には


どのネタもおいしく 初めてでしたが話が弾み楽しい一夜でした


お酒3合で2万円でした  CPは十分ですね



さて木曜 母と嫁とで初台の新国立で椿姫のバレエ観賞


早めに行き食事


母は寿司がいいといいまして


親孝行の私は前日食べたとは言いにくく 2日連続の寿司


53階の旭寿司さんですね


眠くなるのでお酒は少しだけ


ほぼ前日と同じ感じで食べました


仕事はやはり和賀さんが上ですね


マコカレイ


赤貝(閖上産)偶然同じ





などは和賀さんの方が明らかに美味でした


さて椿姫


ボリシィョイから客演のプリマ 素晴らしい!


色々な感情を肉体と表情で表現する能力


そして気高い精神を見る側に伝えるオーラ


思はず引き込まれました


椿姫はとても好きな演目です


オペラは少し苦手なのですが


芝居は以前宮本亜門の演出で見たことがあります


演者はなかなか難しい演題ですよね


演出も素晴らしくカーテンコールは10分以上続きました


いいものを見ました!


。。。。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿