2010年7月7日水曜日

少しうんざりなお相撲の人たち

NHKが放送を止めましたね

ここ数年の中で一番評価できる姿勢ですね

もともとお相撲さんに社会常識はそぐわないのです

二所の関親方が偉そうになにやら言っていますが

現役時代マージヤン賭博を暴力団として書類送検されてますからね

なにをお前が偉そうにと思います

以前にも言いましたが

両国のお相撲は国技でもスポーツでもありません

見世物の興行です

歌舞伎 能 文楽 落語 等の仲間です 娯楽なんです

真面目で粋で遊ばない人では成り立たないのです

昭和天皇陛下が無類の相撲好きのため現在のように発展しましたが

品格とか社会的責任とは求めていけません

黒鉄ひろしが野球賭博はまぁ別として

花札 麻雀がそんなに悪いのかな~と言ってましたが

そのとうり!

国にカスリを払うギャンブルはいいんですからね~

しかし困ったのは警察でしょう

どういうふうに けりをつけるか

頭が痛いのでは!

、、、、、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿