2009年7月10日金曜日

ワクチンの値段



ヨガのスタジオでペットボトルのCAPを回収し


ユニセフを通じてワクチンの接種費用にしてるので


我が家では空いた花瓶に溜めています


カラフルだし、オブジェぽくもあり 透明な花瓶はいい感じです


結構貯まるんですよね


世界の恵まれないこどもたちのために


なんて大上段には構えていませんが


少しでも何かの力になればと思います


1キロで100円くらいなのかな?


子どもにとって必要な数種類のワクチンは、全部接種しても


500円くらいです、必要最低限なら100円にも満たないのかな


自然の淘汰なんだからとか言う人もいますが


少しでも役に立てばね~ と思うのです



ヨガをしていると、自分をまっすぐ見るんですよね


体、心 その変化をまっすぐに見つめるんです


きつかったり、痛かったり、苦しかったり、悲しかったり


もちろん喜びや心地よさも


そしてそれらを受け入れるしかないんですね


それが現実だから


ヤスシ先生というアヌサラヨガの先生の言葉ですが


「目の前の現実を受け入れてみましょう」 


照れとか恥ずかしさがあまり気にならなくなるんですよね


人のせいにしたり、世の中のせいにしたり


言い訳やごまかしは簡単に自分を楽にするけど


自分を受け入れたほうが結局楽なんじゃないかな~


だからというわけではないけど


人の役に立てたり、少しの善意を思うことに


躊躇いをもつことが少なくなりました


いいことですかね? 少なくとも誰にも迷惑ではないのだから


わたしはいいと思います


、、、、、、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿