2009年7月1日水曜日

新居浜の友人と祭り



写真は新居浜太鼓祭り 平成元年 阿島対本郷の喧嘩です


なんのこっちやと言う方は調べてみてください


この額は新居浜の友人が送ってくれたものです


新居浜太鼓祭りは別名けんか祭りです、いわいる観光的な要素はなく


地元の人の年に一度の侠を見せる祭りです


縁があって浮島太鼓台を私も搔かせてもらっております


この友人「出来の悪い弟みたいな男」ですが、できのいい息子がおりまして


このブログをみて書き込みしてくれました


ありがとう政!  元気かいね?  


ラクビーしたい!  ええんじゃない! やらんかい!


おいやんが思うにラクビーは太鼓の喧嘩みたいなもんやで


それぞれが一つの方向に力を合わせれば


人の喧嘩では到底かなわん相手でも、十分勝負できるとこは同じやな


ルールのある喧嘩ともいえる 力と技の喧嘩かな


たいりょくがあれば経験は高校レベルなら関係ない


ただ愛媛はチームが少ない、東高も15人制は組めないんじゃないかな


三島、北条が県立では強い、私立は新田かな?


まぁ何事も迷うならやってみなよ!


東京来たら(冬) 試合見に連れてくよ!


ではでは! 皆さんによろしゅう~


、、、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿