2010年11月15日月曜日

親孝行とういこと

昨日は祖父の33回忌でした

法要のあと、草津亭で叔母家族とお清めの食事をしました

親の33回忌をしっかり務める

考えてみれば中々できることではありません

私は無理でしょう

親が逝ってから少なくとも33年は生きるのですから

いま78の親爺はあと10年は元気そう

すると私は100近くまで元気でいなければです!

「50回忌は無理そうだからな~」

なんていう親父です

90近い叔母も元気で、年の離れた姉さんが大好きだった親爺

つい羽目を外し大きな声で「おれは姉さんが大好き!」なんて少し照れながら

ついには「正ちゃん、やめなさい!」と怒られてシュンとする親爺でした

いくつになっても兄弟なんですね~

良い一日でした

合掌

、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿