2010年8月3日火曜日

ヤスシ先生の言葉



今月号のヨガジャーナルの巻頭はヤスシ先生のインタビュウでした


私がヨガを始めるきっかけになった方です


「ヨガをやることで、何か特別な事を期待しない方がいいですよ」


「ただただ、ヨガをしている自分自身の現実を受け止めてあげましょう」


初めのレッスンの時言われた言葉です


NYに渡り20年以上、ブロードウェイのダンサーからヨギーへ


現在は3か月に一度日本に戻り日本のヨギーにアヌサラヨガを広めています


彼のレッスンは笑いが絶えません、そしてとてもクレバーで思慮深い方です


質問をすると、質問の言葉を完全に消化してからゆっくりとこたえてくれます


「自分自身と向き合う」 ヨガの本質をシンプルに伝えてくれます


難しいポーズをとることがヨガを深めることではありません


最近のブームか、すこーし「勘違いヨギーちぁん」が多くなりました とほほですね



ヤスシ先生のインタビュウの言葉


「あなたはあなたが思っている以上に存在価値があるんだよ」


生まれてきたことで十分存在価値はあるのだから


「自分と向き合う」という意味が少しづつ判ってきたように感じます


シャンティ
シャンティ
シャンティエ~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿