2010年9月17日金曜日

にじいろジェーンに山さんがでます

お寿司屋さんはお店を閉めておりました

残念です、まあお年でしたので仕方ないか

代わりに 美な味という店へ

スタイルは東京風、ガラスケースでなく木箱にネタを入れてます

地元の人のお店ですね、隣席は競馬関係の常連さんたちでした

御主人は寡黙で実直な感じ、函館金寿司本店で修業した方みたいです

酢飯は赤酢で甘め、光りものの締め方は強めでした

この時期なのに コハダは3枚付けで2日以上は締めた感じの加減でした

どれもおいしく、やはり東京の塩と酢の加減が違うのがアクセントになってました

干瓢を最後に簾で巻いてもらいました

この時期干瓢はやわらかく、甘く美味しいのです

お酒もしっかりした純米をおいてあります

御主人の人柄が味になるお店でした


25日朝 にじいろジェーンというフジの番組に

ジャンベのワークでお世話になっている山さんが

グッさんにジャンベを教えるそうです

是非ご覧ください


、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿