2011年4月30日土曜日

想いのかたち

古内東子さん3年ぶりのホールコンサート(国際フォーラム)行きました

コットンクラブとかでのシンプルな形のライブだけだったんですね

前の真ん中で良い席でした~

初めは緊張なのか、声が出てませんでしたが

3曲目くらいから良い感じでしたね~

個人的には、バンド編成よりギターとピアノなんかの方が好きかな?

MCでは相変わらず男前な東子さんでした


彼女は今回のコンサートで 一言も地震、津波、原発には触れませんでした

ただ

「色々な思いを持って来てくれた人、楽しみにしていたのに、事情があってこれなかった人も
 いらっしゃるとおもいますが、全ての方たちに感謝します。」

アンコールの時 暗いステージにバンドマン、スタッフが蝋燭で

HOPEの文字をともしました、最後に東子さんがろうそくを置き曲へ

「今日より明日が少しでも輝ければいい~」と切々と力強く唄い切りました

彼女らしい主張ですね   

何も言わなかったけど

ロビーにはチャリティのブーケが販売されてました

自分にできる事、できない事、もどかしさ、やるせなさ

想いはいろいろですが 凛とした爽やかさが伝わりました


なんとなくほっとしますね





 

0 件のコメント:

コメントを投稿