2010年3月5日金曜日

「道しるべ」 最近の若者は気持ちいいね~



新宿あずま通り「思い出の抜け道」に昨年末焼き鳥やができました


この辺は一昔前まで物騒なとこで、中国人どうしが殺し合いしてたような場所でした


いまはいたって安全です


店名「道しるべ」若者2人でやってます


絞めたての地鶏です、最近ないくらい丁寧な仕事します


自分たちで手つくりの店内ですが味は抜群です


白きも、つくね、特にハツは他では見ない大きさ


夜8時から朝5時まで、日曜休みです


この2人の若者たちノブヒトとヨウイチといいますが、実に気持ちいいんです


店名の由来を聞くと


「この店がいろんな意味でいろんな人の道しるべになれればいいかなと思って」


好きだからとか、金が欲しいとか、偉くなりたいとか欲はあるかもしれないが


照れもせず、真直ぐな目でそう言える若者達を少し羨ましく思いました


「最近の若いやつは」なんて色々悪く言う人いますが


女の子を助けにホームに降りる青年とか、火事の中助けに行く中学生とか


しっかりしてるやつもいるんです


逆にだらしなかったり、マナーの悪い親爺の多いこと!


「最近の親爺はだめだな~」なんて言われないように、つヵもう言われてるか


ははは~


また食いたくなった!



、、、、、、、、、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿