2009年6月12日金曜日

もつ焼き秀の考察



以前UPしたことのあるもつ焼き屋さんについて


もつは大体の場合関東では豚ですね


このお店はセレブの町成城の駅前にあります


もつは朝絞めた豚をその日のうちにだします


残り物は次の日には出しません、まあ残ることはないのですが


必然的に土日は休みです、屠殺場は官庁関係なので休みです


ですから土日に営業しているもつ焼き屋さんは少なくとも1日たっています


牛は少し違ってきますが、関東で豚の場合はそうです


チョイ飲み好きの私はいろいろ行きましたが


たぶんここが日本一と思います


もつ焼きは串の大きさ、焼き場の火、口に入れるまでの時間


この3つが大事と思います


串は小ぶり、なぜならそとカリ中ジュウシーになります


大ぶりは中のやきが甘かったり、硬すぎたりするリスクが高いです


炭火でじんわり焼きます、あまり煙が出ませんね、おいしい肉のじゅーすが無駄に出ません


カウンターのみで定員はギリギリ10人、焼きたてが少しずつでます


豚ですが新鮮なので全品生で行けます、レバーもです


豚レバーは甘くて牛より美味しいですね


昔はともかく、現代東京都の屠殺場で処理された豚は安全なのです


カウンターのみなので二人以上は遠慮したほうがいいです


以前は開店して30分で満席でしたが、最近はそうでもないです


昔からの常連さんが多く、初めての人は少し戸惑うかもしれませんが


皆さん実はいい人ばかりなので、また店主の対応もきちんとしてますので


ご安心!  だだやはりお酒は頼まないとかな、酒場ですから


ビール頼んで後はウーロンでも その辺はマナーかな 


女性には店主はやさしいから大丈夫かな



ビールお酒と一通り焼いてもらい3千円かな~


もつ焼き好きはぜひ探してみたください、メールをいただければお教えいたします


残念ながら予約はできません、また電話も公開していません(たぶん)


あ~食べたくなってきた


おすすめは  シロの塩をカリカリ焼きで   カシラはタレがおすすめ
子袋をチョイ焼き(塩、たれ)  ピーマンつくね  レバーのチョイ焼き(にんにく、しょうが)
タンの刺身かな  

よしいくぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿