2009年11月16日月曜日

楕円球と女心




日曜日は友人のコーチしているチームの応援に東大グラウンドへ


気持ちの良い日でした、自転車で10分


いいグラウンドです、人工芝です、ほのぼのとした雰囲気ですね


各校のOBが老若会していい感じの試合です


東大戦勝利ですが得失点差で入れ替え戦は微妙ですね


ゴールポストから見るとグラウンドは本当に横が広いです


ここから見るのが好きな人もいます


写真の左端はボールではありません、友人の頭です


ここは天然芝です




夜は古内東子さんのライブでコットンクラブへ


はじめて生で聞きました


ピアノと生ギターの構成で、秋冬のしっとりした曲がメインです


とても体が細い方かと思っておりましたが、グラマラスな方ですね


MCでもサバサバして、男前な感じでした


横の席だったのでピアノを弾く彼女の顔がよく見れました


ギターの山本さんの音質と声の感じがとてもフィットしていていい感じ



古内東子さんは女心を歌います


大人の女のひとの心かな


さすがだな~と思うのは


うまくいっている男女でも、仕事や付き合いがあり、なかなか会えない時もある


わかっているんだけど、少しさみしいときもありますよね


子供みたいな我儘は言いたくない、でもわかってくれたらいいのにな~


メールの文字でいいからあなたの言葉が嬉しいのにな~


ついつい携帯の着信を気にしてしまう


そんなときの心情を上手に言葉にします



20代の時作った歌を聞いていて


歌詞のトーンが昔と微妙に違っていて


たしかに30代ならこんな感じかな~


同じ曲でも違った感じ方ができるなんて



素敵です!



ぜひまた聞きたいですね



。。。。。。。。。。。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿