2009年9月25日金曜日

お彼岸 ちんや プール





お彼岸でした 日曜入りの日にお墓参り行きました


浅草というか田原町にうちのお墓はあります


厨房用品のニイミビルの上に大きなコックさんがあります


その菊屋橋の信号を右に行くとお寺です


帰りにちんやですきやきです!


個人的にはあさくさは米久なんですが


父母がおりますのでここです さすが美味しいです~


お彼岸入りなのかどの店も大行列


ちんやさんは入口に「本日満席」の赤看板


予約しておいて正解でした~




月曜はプールを見てきました


かもめ食堂  めがねに続く作品かな?


でも監督さんがちがうんですよね~ 今回


賛否がかなり分かれる作でしょうね


三部作と考えない方がいいかも


私はこれはこれでアリでいいと思いました


見ていて感じたのは


表現の方法として文や音や色や形や言葉で表現しにくい情景を表現する


それがこういう形なんじゃないかなと


このプールの空気感とか会話のトーンは映画ならではですね


映画の定義というかとらえかたは様々ですよね、私は作品として評価できます


面白いとか感動したとかじゃないジャンルもいいですよね?


、、、、、、、、


 

0 件のコメント:

コメントを投稿