2009年9月9日水曜日

母の誕生日と五十嵐シェフ



日曜日ははの誕生日でした、後期高齢者の仲間入りですね~


美虎に行きました、五十嵐シェフが幡ヶ谷に移ったとは聞いていましたが


初めてお伺いしました、駅から少し離れ、住宅街の中です


世田谷にいたときは祖師谷 広味坊にはよく行っておりましたが


父母は初めてでしたので楽しみでした


飾りのないシンプルな客席、対応の細やかなスタッフ


自分の思う料理を納得して作れる広さなんだなと思いました


広味坊もいい店ですが、場所柄いろいろな方に合わせなければ


お店が成り立たなく、ジレンマがあったのではないでしょうか


やさしくヘルシーで素材の味を大切にする塩加減です


中華なんでしょうが、五十嵐シェフの世界爆発です


かつて20歳そこそこで鉄人陳健一に勝ったあたりの頃とは


ふた皮くらいむけて、気負いのない料理をだしてくれます


5000円のコースでいただきました、一番お安いコースです


ガッツリ系の方はもの足りないかな?


でも私は十分、二時間のディナーを楽しみました


デザートの紹興酒のぷりんは絶品 杏仁豆腐はここで杏の種から作ります


お料理も言うことありませんでした


五十嵐シェフもいい笑顔で、お元気そうでよかったです


今度はランチにいきます


。。。。。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿